敏感肌 ファンデーション

安心して使える最強の敏感肌ファンデーション

私はかなりの敏感肌で、ちょっと油断するとすぐに肌が赤くなったりかぶれたりします。新しい化粧品を試す時は必ず返品できるお店で購入したり、サンプルをもらって最低でも5回は試してから購入するようにしています。おそらく何かの成分にアレルギーかなにかを持っているのだと思うのですが、それ以外にも季節の変わり目や、乾燥にもとても弱いです。
もちろんスキンケアはしっかりしているのですが、化粧かぶれなどを起こしてしまうとどうしようもできません。これまで様々なファンデーションを試してきましたが、肌に合わないものは3日くらいすると顔が真っ赤になってしまいました。薬局などで売っている敏感肌ようのものも試したことがあるのですが、カバー力に不満がありました。また、デパートなどで買うようなハイブランドのものも試しましたが、香りがきつかったり、「肌につけている」感じがすごくしたりして合いませんでした。
そんな私がもう数年愛用しているのがDHCの「薬用PWパウダリーファンデーション」です。もともとDHCのオイルが好きだったのですが、試しにこちらのファンデーションを使ったところ、かなりよかったので驚いてしまいました。
このファンデーションは無香料でパラペンフリーなので安心して使えます。また美容成分が入っていてお肌にも優しいです。付け心地がとにかくさらっとしていて軽く、香りもしないのでファンデーションをつけている感じがしません。もちろんこんな敏感肌ですが、全く荒れたりもしません。シミや毛穴も隠せて、言うことなしの完璧なファンデーションだと思います。